はじめてのリモートde仕入れ

0



    という事でお店はお休みしています。



    月曜火曜でイタリア時間に合わせて夕方4時頃から夜中の2時前後までみっちり仕入れしました。






    エアコンがついている子供部屋に引きこもりました

    掃除して少し環境整えてからスタンバイとは思っていましたが…


    テーブルがスライムだらけで衝撃でした…



    リビングはスライム作り禁止にしたので、お友達が来ると自分のお部屋で楽しく作ってるのは知っていました。




    ある程度予測はしてたけど


    部屋中なかなかのスライム祭りで仕入れ前から汗だくで掃除する羽目になりました(笑)










    汗だくになったのでシャワー浴びてスッピン部屋着で仕入れ開始しました。




    こちらのカメラは別に挨拶する時以外OFFにしていいのに、何故かずっと相手にすっぴん映し出したまま仕入れしてた事に最後の方に気付く(笑)




    しかも洋服の生地感とかよく見たいからパソコンに張り付くので、顔面はみ出し気味でイタリアでスッピンさらしてたと思われます(笑)





    いつものブランドの人と画面越しにチャオ!と挨拶したけどスッピン濡れ髪顔面ドアップ(笑)




    リモート仕入れはじめてでパニクリ気味なので許して(笑)



    いつもイタリアにいるときに子供とビデオ通話するくらいなのでビデオ通話慣れてないから許して(笑)




    娘はんには二階にいるけど、ただいまとおやすみ以外は来ちゃダメよ!
    と伝えてあったけど、何度もチラチラ覗いてきたり、横でパズル始めたり(笑)


    ついつい喋りかけてくるから黙って!怒られたり。



    上行っちゃダメとパパさんにも怒られてママに会いたいと泣いたらしい^^;




    イタリアにいるときは全く泣かないのに、二階にいるのに会えないほうがつらいのかな^^;?










    生地感やサイズ感はやっぱりわかりにくいし、想定はしてましたが途中でイタリアの電波悪く画面がフリーズしたり…



    慣れない環境での仕入れは、生で見て触って選ばないストレスはありましたが、いつもイタリアでお世話になってる現地在住の日本人の方に買い付け代行して頂いたおかげで何とか無事できました。



    今回買い付けた商品紹介します☆


    サイズ感、丈感がわからない羽織りはブランドの方に着てもらって写真をもらいながら選びました。









    秋の羽織りに使えそう






    ヤンチャ系ロゴTシャツ





    あったら便利なスポンジみたいな生地のトレンチコート




    表はネイビー裏はグレー





    テーラードロングジレ

    これ一目惚れでした。







    ブランドの方が着てたチェックのスリップワンピース





    ヤンチャ系ロゴTと合わせたアイボリーの羽織りと合いそうです!







    イタリアも皆んなマスク、お店にはアルコールが置いてあり、日本と同じような感じになっていました。




    2月に仕入れに行った時は、イタリアでマスクしてる人なんて空港の検温する人だけだったので、私もホテルの自分の部屋でしかマスクしてなかったけど、あれから世界もコロナでずいぶん変わったようです。





    火曜日はトラブルで支払いが終わりませんでしたが、昨日手続きして全ブランド支払いが終わったので、そろそろ商品はイタリアを出発していると思います。



    まだ発送番号がわからないので追跡できませんが、お店に商品が届いたら営業再開の目安をお知らせできると思います。



    よろしくお願いします。



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM