一年ぶりのパリ

0
    昨日無事にパリに着きました。


    数時間前にミサイルが通過したとは思えないほど穏やかな空でした。



    富士山もみえました





    最初の機内食


    前菜だけは安定の美味しさ



    行きは午前発の便で眠くないので3本も映画をみました。



    とりあえず話題になってたLA LA LANDを見ながらご飯



    メインはオヒョウという怪しいネーミングの魚の西京焼きにしました


    というか私の席に来るまでに、人気のお肉メニューの2種類は無くなり、お魚とベジタリアンかっていうメニューの2択だったので、もともと選ぶ予定だった西京焼きにしました



    LA LA LAND最初は?って思ったけど途中から段々面白くなってきました。




    ピスタチオのケーキだったかな?
    特に甘いものもいらないので味見程度でしたが、前より全体的に食事は微妙でした。




    着陸前の食事も三択のはずが、1番選びたくないチキンになり、全く美味しくないので野菜だけ食べました

    ベジタリアンじゃないのに




    パリに着き荷物待ちが長すぎて、お腹減った状態で空港からバスに乗ったら、エアコン壊れてるのか暑いし、横に乗ったアフリカ系の女の人デカくて狭いし、荷物出るの遅かったおかげで、混む時間と重なりブレーキばかりで完全に車酔い(*_*)





    パリは空港から街まで何度も車酔いでやられてます(*´-`)




    パリもまさかの32℃もありホテルにチェックインしたらグッタリ。




    念のための空港で買っておいたオニギリ食べたら少し回復。



    外にでるの面倒だからミニバーの水飲もうかと思ったけど値段見たら5ユーロもしたので断念。




    いくらミニバーでも水なら2ユーロくらいかと思ったらパリの物価甘くはなかった…





    ホテルから最寄りのスーパーは100メートルもない場所にあります。




    ボルトが走ったら10秒もかからないしね。
    と自分を言い聞かせる(。-_-。)



    やっぱり5ユーロは出せないので、スーパーまで、しぶしぶ二日分のドリンクを買い込みに行きました。



    いつもはオニギリと一緒にお茶も買ってスーツケース入れて来るのに今回に限って忘れた…



    空港から街までのバスの値段の上がり方も半端ない。
    来るたび上がってます。



    11年前は確か片道8ユーロくらいだったのに、今は12ユーロ。来るたびジリジリ上げてある。




    目立たない、さりげないジリジリ方式でも私は気付いちゃってるからね(-_-)



    と、もう一つ気付いた事。


    機内の雑誌みて、ついにパリのデパートも日曜日営業を始めた事に気付きました。


    何年か前までは、よく日曜日着でパリに来ていました。


    お店が全部お休みだった日曜日は信じられないくらい静まり帰っていたオペラ周辺もデパートの日曜日営業できっと賑やかなんだろうな。


    私はパリに日曜日までいないけど。



    では仕事に行って来ます☆

    関連する記事
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM