イタリア旅 持ち物編

珍しくInstagramにも長文書いたのでコピペです。

ソフトタイプのキャリーは特大で一列に3個コロがついてるタイプです。

私これしか使えません😂

よくヨーロッパ旅行で、ホテルの部屋が狭いからスーツが広げられるか問題ありますがソフトタイプなら両面に開かないのでそんな心配無用です🤗

ハードケースは両面にバランス良く詰めるのに頭と時間使うけど、ソフトは適当に入れて立てかけると重心で下に詰まるのでパッキングの時間も短縮できます😂

家で置いておくにもペタンコになるので場所とらないのもポイント高いです😊

こんなにソフトタイプオススメするけどno-naには売ってません😂

旅の終盤もし荷物が増えたら、現地の駅の近くなどにだいたい売ってる店があるので、現地調達するといいですよ😊
    だいたいこのタイプ売ってる店は中国人が経営してます😊

#布ガムテープ
    包んで止めるだけじゃなく目印にもなるのでスーツケースに貼り付けたりもする🤣

#プチプチ
    靴やグラスや瓶もの持ち帰るのに袋タイプも便利😊

#差し口いろいろ電源プラグ
    最悪どっちかが無くなっても良いように充電器系はスーツケースと手荷物に入れておきます😊

#葛根湯
    とりあえず何でも葛根湯で押さえ込もうとするタイプです😊賞味期限は不明

#絆創膏
    いつから入ってるかわからないから貼り付くか不明

#コンパクトな電気ポット
    ホテルのランク落とすと部屋にない場合が多い😊

#コンパクトな加湿器
    あまりに小さくて効き目あるのか不明

ここからは毎食外食できる体力ある人は必要ないです。
    #ソムリエナイフ
    #スパークリングストッパー
    #瓶の蓋付き栓抜き

今日は10時間寝て2時間くらい半身浴したら仕事行く気無くしたので、のんびり過ごしてあまり参考にならない旅の準備リスト紹介してみました(笑)

明日からは入荷アイテム使ってコーディネート紹介に入りますね!

帰国

無事に帰国しました^ ^

久しぶりのバスタブにつかりたかったのに帰ったらお風呂の栓抜かれてました(-_-)

明日から荷物引き取り頑張ります!

イタリア到着してます

今回は、コロナ中イタリアに来れなかった間に貯めたマイル110000マイルも使ってビジネスクラスです^ ^

シャンパン飲みまくってパリ経由して到着しました。

前日調整したわりに2時間くらいしかなれず映画5本みました(笑)

泊まりたかったホテル高くて5万円安い方にしたけど今のところシャワー室の扉がいきなりハズレて閉まらない以外は問題ないです(笑)

今から初日仕入れ頑張ってきまーす!

2024春夏仕入れ出発

ラウンジ朝メシ

牛乳一気飲みしてビール飲んで調子上げて行って来ます^ ^

飛行機でも少しは寝たいので計算して夜更かししたら朝起きるのつらかった…

寝ぼけたまま品川のホテルチェックアウトして、品川駅着いたら、成田行かないといけないのに間違えて羽田行きそうになって京急の改札前で違う事に気付き慌ててJRの改札に向かいました(笑)

昨日から名古屋行きそうになるし、今朝も羽田行きそうになったけどラウンジではのんびり朝メシできました^ ^

成田空港はコロナ前から何年も来てなかったけど久々来たらいろいろキレイになってました^ ^

ラウンジのワインのレベル落ちたな〜ってブツブツ言うくせに1杯は飲んでみました^ ^

まもなく搭乗です。

Instagramやblogの買い付け日記お楽しみに☆

イタリアの夜中について翌朝8時半からモリモリ仕入れます!

行って来まーす^ ^

18周年 SALE終了〜

↑秋冬物のところ春夏の間違えです(笑)

秋冬部分張り紙間違えたとInstagramでお知らせしたら、心の優しいお客様が秋冬の部分は剥がしに行ってくれるらしいです^ ^

ありがてえです^ ^

出発前にプティアミカフェのエビガレット食べて楽しくワイン飲んでから前泊で東京泊です。

通常の自由席とあまり変わらない価格で予約できるこだまグリーン早割でのんびり東京まで。

のつもりが、間違えて名古屋方面のホームに上がってしまってスタートからドタバタ走って東京方面のホームに上がり予約のこだまに乗り込み旅立ちました^ ^

グリーン車は20歳の頃に新幹線の切符の買い方分からず間違えてグリーン買ってしまった時に乗ったぶり(笑)

広くて静かですいてて最高でした。

2024春夏買い付け日記またお楽しみに☆

1週間で帰国しますが、商品届いてから検品、撮影があるので、春夏物でオープンは2月中旬以降になると思います。

イタリア着

フィンランド経由して無事イタリア到着して買い付け始めました!

エコノミーでは足しびれて、手しびれて、首おかしくなりつつ5時間ほど寝てフィンランドでは全力で走ったので買い付け中に足つってますが元気です(笑)

勝手に非常口が前の足伸ばせる席だったのでお得でしたが、前にトイレ待ちの人がたまるので寝顔永遠に丸出した^ ^

フィンエアーのマリメッコの紙ナプキンいちいち可愛かったです^ ^

ハンバーグも豆腐サラダも美味しかったです。

朝食のイングリッシュマフィンサンドは、ハンバーグと同じ味だったので3口で飽きました(笑)

明日から商品のアップできると思います!

今日もまだまだ頑張りまー

出発

この季節の買い付けは4年ぶり

夏の終わりいつも何着て買い付け行ってたかも忘れてたので遡って写真見つけてこのブラウス着てきました^ ^

行きの新幹線。

浜松から乗って座って少ししたら前に座った人が座席倒して良いですか?って聞いてきたので見たら…

ツルツルお肌のあまり見ないレベルの綺麗な顔した男の子だったので、どーぞどーぞ、どーぞどーぞ!ってババアは1秒で4回くらいどーぞ言ってしまいました(笑)

ビール開けてる瞬間じゃなくて良かったと思いました(笑)

イタリアでは野菜不足になりがちなので新幹線で生春巻き。

食べ終えてゴミ捨てる前に一瞬バッグに入れたら、生春巻きのスイートチリソースがパックから漏れてbagの中いきなりスイートチリソースまみれになって品川駅で軽くパニックでした(笑)

スイートチリソース臭プンプンのbagで1週間買い付け頑張ります^^;

持ってたけど使った事なかったプライオリティパスがコロナ中に期限切れてたので、新しいカード今月送ってもらって初めて使ってみました。

先月成田空港第二ターミナルにオープンしたばかりのラウンジなのでとても綺麗。

オツマミメニューはビジネスラウンジに比べたら種類少ないけど空腹は満たされました^ ^

ユーロが16年ぶりくらいのレートなどで今回マイル使って予約しましたがマイルも節約の為エコノミーです。

1回乗り換えしてイタリアついたら朝9時なのでそのまま空港から買い付けに向い8時間ほど買い付け頑張ります^ ^

20代の時にエコノミーの長旅でイタリア着いてから即買い付けした記憶あるけど、もう40代なのに同じ事して大丈夫かな(笑)

とりあえず頑張ります(笑)

保険として空港でバファリン買いました(笑)

またイタリアからもblog、Instagram(no_na_japan)で買い付け状況アップしていきます☆

行ってきます〜

引き続き夏休み

昨日はダラダラとお昼前からドライブしつつ食料買い出しに行って海で腹出して浮いてました^ ^

海にプカプカ浮いて空見て飛行機飛んでるのみたり雲の形みてのんびりする旅が好きです。

今日はこの旅で初めて少し早起きしてゴルフしました。

スコールが何度かあったので涼しくゴルフできました^ ^

たぶん浜松より5℃くらい気温低いっぽい^ ^

娘に合わせて白ワンピースウェア

毎年小浜島行ってた頃にも着てたウェアなので色褪せてます(笑)

島では娘も一緒にゴルフできるので楽しいです^ ^

去年も買った街の怪しい肉屋の鹿児島ヒレ肉は今年も最高に美味しくて夕食の定番メニューです。

今日もお風呂あがりに夫さんが作ってくれました^ ^

宿も移動して後半戦楽しんでます^ ^

5号の次の台風は奄美方面向かうらしいので、来週台風が来る前に逃げ帰れそうです(^-^;

夏キャンプ

キャンプしてました☆

土曜日の夜、雨と霧の間の短い間だったけど、静岡県民ですが初めて登山客の光の道が綺麗に見える富士山見えました!

冬の澄んだ空気の頭の白い富士山も良いけど、光の道ができた富士山にはうっとりでした。

キャンプ場であれこれ調理するの面倒なので家で仕込んで持って行きました。

得意の内臓系料理(笑)

清水名物カレーもつは残りをカレーラーメンにして完食しました^ ^

裾野まで来たらやっぱり馬刺しで乾杯ですよね。

キャンプに行きたいと言うより最近馬刺し食べにキャンプに行きます。

友達が内臓料理と引き換えにピザ焼いてくれました^ ^

今回も電源サイトで扇風機フル活用

馬刺しユッケとサラダ

釣り堀で娘が初めて釣ったお魚も食べました〜

裾野には天気予報しっかり確認してタンクトップと短パンしか持ってきてないのに、太陽が隠れると涼しくてタンクトップの上からバスタオル羽織ってました。

テントのすぐ横の木で夜明け前から意味不明にヒグラシが全力で鳴きまくるので睡眠妨害されまくりな事以外は、とても快適な夏キャンプでした^ ^

17(月祝)までお休み。

18(火)・20(木)・21(金)・22(土)営業

23(日)〜30(日)まで夏休み頂きます。

春休み

春休みキャンプ

連日馬刺し

今日は花粉にやられながら、ワイン飲みつつたこ焼きくるくる回してました

親子でグレーのフーディーワンピース

夕方から冷えてくるけど桜もまだ綺麗でとてもいい季節

お気に入りのワインとキレイなチューリップ

昨日の夜は遠くに花火があがってるのが見えました^ ^

これハマりました。

紅ズワイ蟹みそのバーニャカウダ

電源があるサイトなので、ホットカーペットの上に寝袋したらキャミソールで寝れました^ ^

家と同じスタイル(笑)

電源なしのキャンプはまだ出来る気がしません(笑)

電気ってありがたい^ ^

calendar

archives

links

profile

search this site.