帰国

0
    無事日本着です^_−☆



    寝てしまう前に少し商品紹介。




    オールインワンやワンピースはレトロな雰囲気がオススメです☆



    ラメニットワンピース






    レースワンピース









    早速着たい薄手ワンピース



    スウェットワンピ







    レースとストライプが絶妙




    ネイビーレース





    着やすいデザイン





    春秋は半袖Tシャツ、冬はピッタリタートルニットをインナーに合わせたいです




    オールインワン




    オールインワン



    帰路

    0
      イタリアから帰路につきました。





      チェックインしてワイン飲みながら、ひらめいてしまったDM用の新しい洋服コーデを忘れてはいけないので、自分にしかわからない絵と字で殴り書きしていました。





      何気なくモニターみると、予定より随分早くboardingの文字。



      だいたいboardingタイムになっても乗せてくれないのに今日は遅延もなく、boardingの予定時間より早すぎ。



      気まぐれなお国あるある


      でも良かった。


      遅延でまた乗り継ぎ空港の中を全力で走るよりマシです。








      飛行機の時間なので少しだけ仕入れたアイテム

      ずっと探してたヒールの高すぎないエナメルブラック



      異素材ミックス















      日本に着いたら、また今週仕入れたNEWアイテムじゃんじゃんアップしまーす☆


      お楽しみに!




      イタリア仕入れ4日目パート2

      0
        今回は久々デニムも当たりのシーズン







        スキニー



















        履きやすさにやられました。















        ベルベットサイドライン







        その他、ボトムやワンピースなどは時間が無いので次回☆




        今日は仕入れ最終日。

        靴、バッグ仕入れ行ってきます!

        イタリア仕入れ4日目

        0
          昨日も激しく素敵なアイテム選び続けました!



          昨日選んだ洋服を一部紹介します☆



          トップスから


          秋にGジャンやジャケットのインナーに合わせたいブラウス





          袖ありバージョンのブラック
          シンプルブラウスは秋のヘビロテアイテム




          チュール付きラメカットソー
          デニムと合います!




          レースも濃い色で秋気分


          後ろジップデザイン





          レースシャツブラウス


          後ろがポイント☆





          デザインシャツ

          シャツにベルベット使いが素敵です




          続いて羽織



          ラメパイピングニットカーディガン
          便利な丈です☆







          便利アイテム

          着心地最高でした☆





          ニットカーデは4色入荷☆

          別でセットになるマフラーも入荷します!
          カーディガンとマフラーのセット素敵すぎです☆





          フード付きジャージ
          ヘビロテ確定です!






          オーバーサイズGジャン

          マキシスカートやタイトスカート、ワンピースにも合わせたいです!




          シンプルカーディガン
          裏の色とのコンビが素敵




          今期も英国調チェック柄も外せない



          後ろのデザイン


          早く着たいです




          まだまだ紹介したいもの盛りだくさんです!


          イタリアの週末

          0
            週末は少し仕事モードをオフにして景色をみたり次回のために新しいお店をチェックしたりして歩きました。





            結婚式にも遭遇しました。




            マーケットでは最近お店の近くに借りた倉庫兼アトリエとして使う部屋の改装に使う雑貨をさがしてみたり






            このおじいさんのお店にいつも遭遇します




            1人なら今夜ワイン飲みに行こう!
            ダンスはどう?
            と毎回言ってきます。

            そのくだりも3回目(笑)



            陽気なおじいさんでスゴイ喋ってきます。

            俺は11月だけど誕生日何月?
            と言うので6月と言うとガラクタ漁りだしてパールあげると言ってくれました。
            なぜか昔の通貨のリラのコインまで(笑)

            写真下のパールとリラ^^;



            次回も元気にマーケット開いててくれるといいです^ ^




            ずっと気になってた目の前で刺繍してくれるエプロン屋さん


            娘ちゃんにお土産買いました。





            アトリエ用の雑貨と娘ちゃん用のお皿




            初めて仕入れた靴屋さんのインテリアが素敵だったので写真撮らせてもらいました。



            夜は足のメンテナンスしてラスト月火のメインの仕入れに備えました






            では今日も頑張りまーす!

            イタリア仕入れ2日目

            0
              昨日も朝から快晴だったので張り切って出かけました。


              ところが少しすると雲行きが怪しくなり急に風が強くなってスコールのような雨が降り、晴れてはまたスコール。




              雨が降るごとに確実に気温が下がっていってます。


              秋到来。


              また運良くどしゃ降り中は、毎回行く靴屋さんで真剣に靴選び中だったので雨にやられずに済みました。




              今日は靴の紹介



              今日紹介の靴は残念ながらサイズが揃わず一点物が多いです(涙)





              左はソールの切り替え部分のウッド使いが素敵☆
              こちら37ですが大きめなので38寄りです。


              右のソール

              シルバーレザーに赤いソール。
              ヤラレました。
              こちらサイズは37ですが36の方にオススメな小さめです。




              左のファー付きスニーカーはサイズ40

              右の柔らかいパイソン型押しレザーにチェーン飾り

              カラータイツに合わせて履きたいです☆
              サイズ36/37/39

              どちらも厚めのソールが入っていて脚長効果ありです^_−☆





              厚底ローファーはラメソックスと合わせたい☆
              36/38/39




              クラッシクなデザインにエナメルが素敵です☆
              黒37/ネイビー37 1/2





              レッドパイソン型押しレザーにピンクのインナー。ヒールも低めなのでヘビロテしそうです!
              サイズ37/39


              右の柔らかエナメルパンプスもとても履きやすいです
              サイズ37




              左のキャメル系パンプスはタイツとも合わせやすいカラーです!
              サイズ34


              右のヒール低めパンプスも合わせやすいカラー
              サイズ36




              左のインナーのオレンジとエナメルレザーの色合い素敵過ぎ☆
              サイズ35 1/2


              右のスエードパンプス形と履きやすさに感激しました!
              サイズ37





              今日は日曜日なので梱包と書類整理などで半日終わりました。




              これがまた疲れます(*_*)

              でも誰もやってくれないのでやるしかない(*_*)




              開いてるお店は少ないですが天気も良いので少しだけ出かけてきます。





              明日と明後日はかなりミッチリスケジュールなので少し体力温存しないと。



              昨日は夜部屋で1人飯


              出発前にお客様が差し入れしてくれたあげ潮

              ワインと良く合いました☆

              その後すぐに睡魔が来て目が開かなくなってきたので寝ました^^;

              あげ潮、お土産にあげたことはあるけど自分で食べたの初めてでしたが美味しかったです(*´?`*)


              イタリア仕入れ1日目

              0
                昨日は朝方に雷ゴロゴロいって朝食の頃も引くくらい雨降ってて、テンション下がりっぱなしでしたが、出動の頃すっかり晴れて暑くなってました。




                気合い入れて徘徊して、いろいろ見つけて来ました^_^



                レースロングワンピース
                色は3色入荷です!

                ダメージデニムジャケットやアンティークレザーブーツなどでレトロコーデに合いそうです☆



                ロングトレンチコートにも合わせたいです!








                デイリーにも着やすいデザイン


                キャメル系カラーなワンピースにはパープルやダークグリーンを合わせたいです!

                ショートブーツにもロングブーツにも合うデザインです☆





                ザックリニットのインナーに重ねたい秋色カラーのキャミソール




                スニーカーに合わせたいプリーツパンツ



                鳥柄の呪いから離れられず(^_^*)



                鳥柄ジャケットまで仕入れちゃいました^^;





                始めは見ないふりしてたけど、念の為着てみたら合わせたいものヒラメキ過ぎました(笑)




                とりあえずチュールのスカートと合わせようかな〜




                ボーダーもカットソー生地でなくブラウスになると急にエレガントです!



                羽織でもブラウスとしても素敵☆





                ベルベット使いのブラウスも秋から活躍しそうです☆







                残念ながら今日紹介のアイテムは一点物が多いです。





                その他ソックスも仕入れました!



                まだまだソックスブーム続いてます!



                買い付け中、ずっと犬っぽい臭いを感じつつ歩き回っていましたが、行くとこ行くとこ臭いました。



                確かに日本よりヨーロッパは飲食店、地下鉄いろんな場所に犬OKですが、それにしても私が犬を連れてないのに犬の臭い。


                忙しいので無視してましたが途中で、もしかして私の足に犬のアレが?(*_*)


                と思いましたが、やっぱり怖いので確認するのはやめて、ひたすら歩き回りました。


                基本最近の日本のようにマナーはありますが、日本よりかなりの確率で落ちてます^^;


                きっと昨日私踏んだな^^;



                たくさん歩いたからもう残り香なし^_^



                今日から周りだけじゃなくて下見て歩いてます(笑)



                次はたぶん靴やアクセサリーを紹介できると思います☆


                フランスからイタリアへ

                0
                  昨日は秋冬用にニットなどに引っかかりにくい指輪を仕入れました☆

                  これ冬は重要。

                  ニット好きな方や、金属アレルギーの方にもオススメです!

                  左はウッド素材
                  右はプラ素材



                  一昨日仕入れた、イヤリングに合いそうなリングみつけられて良かった(*´?`*)



                  これも恒例ですが、イタリアへ移動前にデパートとファストファッションを高速で徘徊して、今後買い付ける洋服の方向性を固めます。




                  ウインドウ











                  >



                  いつも思う。この什器欲しい(*´?`*)
                  雑誌をみるより、パリのど真ん中でハイブランドとファッションファッションをザックリみれば間違いなくトレンドは掴めます。





                  雑誌だけでは、そのブランドの推したいものが強い印象に残り過ぎるので、都会のデパートとファストファッションを一気に徘徊するのが1番です。





                  だからきっと都会の女子は目が肥えていてオシャレな人が多いんですかね。



                  見てるつもりなくても、素敵なものが歩いてるだけで、たくさん勝手に目に入ってくるから。





                  聞いてるだけで英語が喋れるようになるスピード何とか的な技^^;?



                  浜松に住んでると大手デパートも無いしファストファッションのセレクトもイマイチなので残念ながら参考にならないです(-_-)




                  なので、その役目一気に私が引き受けてあの小さな店に押し込むのに必死なんです^ ^


                  あとはトレンド過ぎるものばかりでなく、この先も続きそうなアイテムで、no-naに通ってくれているお客様に似合いそうなものを探して仕入れます☆




                  少し年齢はいってますが素敵なパリジェンヌ


                  トレンド盛り込みつつ自分らしくまとめた感



                  レイバンのサングラスもとてもお似合いでした。




                  最後は癒し売り場に立ち寄りました。


                  天井に届きそうなデカイソフィーがお出迎えのオモチャ売り場



                  お友達の出産祝いにコロール社の赤ちゃん人形買いました。




                  マニキュア自販機

                  時間があれば買いたかったけど、写真だけ撮って高速で通り過ぎました。





                  今日からイタリア仕入れ頑張ります!

                  パリの買い付け

                  0
                    昨日は早速休憩挟んでミッチリ8時間ほど歩き回りました☆





                    確か3年前も泊まったホテルですが、今回で4度目かな?
                    前回泊まった部屋から外を見ようと思ってカーテンを開けると、朝食会場でした。



                    てことは

                    上の窓のどちらかの部屋に泊まってたっぽいです。


                    そこからみた朝食会場の雰囲気がガッツリ好みだったので、今回安いプランを見つけて朝食付きにしてみました。












                    キッシュもパンも美味しかったです。
                    イタリアで毎回泊まるホテルより朝食のレベル高かったです。


                    別で付けると約2500円
                    パリの朝食は日本のリゾートホテル並みのプライスです。


                    なので、今まで20回くらいはパリに泊まってるかもしれませんが2回しか付けたことない^^;


                    朝食モリモリ食べてアクセの仕入れしてきました!




                    今回は動物ブローチも多めです!
                    個人的にはブルーのタツノオトシゴがツボ








                    今期ヘビロテしたオウム柄ブラウスがそろそろ季節的に着れなくなるので、鳥ブームおさまらずイヤリング買いました^_^


                    アイボリーのニットに合わせたいな(*´?`*)





                    昨日は途中雨が降ったらしい。
                    建物から出たら路面がしっかり濡れていて、雨の後急に冷えました。


                    ホテルに戻ったら、また雨の音がしました。運良く雨にやられず1日終えました。

                    この時期らしい雨。

                    パリも季節の変わり目です。


                    一年ぶりのパリ

                    0
                      昨日無事にパリに着きました。


                      数時間前にミサイルが通過したとは思えないほど穏やかな空でした。



                      富士山もみえました





                      最初の機内食


                      前菜だけは安定の美味しさ



                      行きは午前発の便で眠くないので3本も映画をみました。



                      とりあえず話題になってたLA LA LANDを見ながらご飯



                      メインはオヒョウという怪しいネーミングの魚の西京焼きにしました


                      というか私の席に来るまでに、人気のお肉メニューの2種類は無くなり、お魚とベジタリアンかっていうメニューの2択だったので、もともと選ぶ予定だった西京焼きにしました



                      LA LA LAND最初は?って思ったけど途中から段々面白くなってきました。




                      ピスタチオのケーキだったかな?
                      特に甘いものもいらないので味見程度でしたが、前より全体的に食事は微妙でした。




                      着陸前の食事も三択のはずが、1番選びたくないチキンになり、全く美味しくないので野菜だけ食べました

                      ベジタリアンじゃないのに




                      パリに着き荷物待ちが長すぎて、お腹減った状態で空港からバスに乗ったら、エアコン壊れてるのか暑いし、横に乗ったアフリカ系の女の人デカくて狭いし、荷物出るの遅かったおかげで、混む時間と重なりブレーキばかりで完全に車酔い(*_*)





                      パリは空港から街まで何度も車酔いでやられてます(*´-`)




                      パリもまさかの32℃もありホテルにチェックインしたらグッタリ。




                      念のための空港で買っておいたオニギリ食べたら少し回復。



                      外にでるの面倒だからミニバーの水飲もうかと思ったけど値段見たら5ユーロもしたので断念。




                      いくらミニバーでも水なら2ユーロくらいかと思ったらパリの物価甘くはなかった…





                      ホテルから最寄りのスーパーは100メートルもない場所にあります。




                      ボルトが走ったら10秒もかからないしね。
                      と自分を言い聞かせる(。-_-。)



                      やっぱり5ユーロは出せないので、スーパーまで、しぶしぶ二日分のドリンクを買い込みに行きました。



                      いつもはオニギリと一緒にお茶も買ってスーツケース入れて来るのに今回に限って忘れた…



                      空港から街までのバスの値段の上がり方も半端ない。
                      来るたび上がってます。



                      11年前は確か片道8ユーロくらいだったのに、今は12ユーロ。来るたびジリジリ上げてある。




                      目立たない、さりげないジリジリ方式でも私は気付いちゃってるからね(-_-)



                      と、もう一つ気付いた事。


                      機内の雑誌みて、ついにパリのデパートも日曜日営業を始めた事に気付きました。


                      何年か前までは、よく日曜日着でパリに来ていました。


                      お店が全部お休みだった日曜日は信じられないくらい静まり帰っていたオペラ周辺もデパートの日曜日営業できっと賑やかなんだろうな。


                      私はパリに日曜日までいないけど。



                      では仕事に行って来ます☆


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM